VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





更新の仕事
「覚えてますか?」

「ええ」

「4月がビザの期限なので・・・」

あれから1年が経ったのかー

感慨深いものがある。

また年を取ってしまった。

「永住権は申請できますか?」

「まだ無理だよ」

今回、3年許可を取ったら考えよう。

更新の依頼が来ると嬉しい。

自分のした仕事が信頼された証拠だから。

何とか3年許可を取りたい。

2月は更新の仕事が増えそうだ。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター


広島行きが決まった
ずっと断り続けていました。

広島の案件。

遠いし難しいし・・・。

「誰も私を助けてくれない」

その一言で決めた。

「年明けに行きましょう」

最初は飛行機で行こうと思っていた。

飛行機に乗る時間は短いがバスが時間がかかる。

新幹線にした。

新幹線にしたら気が楽になった。

いつでも乗れるから。

「10時か11時に着きます」

「早い方がいいです」

朝6時品川発の新幹線になった。

家を朝5時に出発する事になる。

今日は早く寝よう!


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター



寒い日が続きます
寒い日が続いています。

とてつもなく寒い。

寒くて動けない。

今週から世の中が動き出す気がします。

先週は助走運転。

蓋を開けると難問の山。

スケジュールを立てる作業。

締め切りのある仕事を優先していく。

何か随分と休んだ気分。

また馬車馬の様に働くのか?

それもいいだろう!

仕事があるだけでも感謝。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター


事業安定の為に
今年は事業の幅を拡げていく事を考えています。

もっと仕事内容を掘り下げていく。

仕事の柱も増やす。

転換期にも来ている。

収入の安定の為に会計記帳もする。

その為にはスタッフの増員も必要だ。

忙しすぎる状態からの脱却。

自分がいなければ出来ない。

そんな事じゃダメだ。

法律と会計。

相反する業務にもチャレンジ。

個人事業主からの脱却。

優秀なスタッフも見つかった。

後はどう育てていくか!


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




諦めない気持ち
昨年から専門書を買い漁っている。

本を読む事は大切だ。

新たな知識が入ってパワーアップする。

法律知識・語学力はあった方がいい

だけどそれらはスキルでしかない。

もっともっと大切なものがある。

ヒアリング能力。

分析力。

表現能力。

説得力。

ひらめき。

常識。

諦めない気持ち。

専門書を読んで気づく事。

書いてない事案だってやった事がある。

自信が確信に変わる。

チャレンジする精神をもっと持っていこう!


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





東京入国管理局さいたま出張所へ
急遽、入国管理局さいたま出張所に行く事になった。

昨年11月29日に与野本町に移転した。

新しい場所も知っておきたかった。

埼京線で「与野本町」で下車。

どこかで見た事のある風景。

ピアノのコンサートで来た記憶が・・・。

さいたま出張所はさいたま第2法務総合庁舎の中にある。

中は外国人で殺到していた。

申請も証印も同じ受付だった。

以前のハガキは使えなくなったので
新しいハガキを数枚貰った。

ハガキを使うのは就労関係だけと言われた。

やっぱり永住の証印はいいものだ。

帰り道に郵便局があった。

「これから旅券送るから」

「もう行ってくれたんですか」

喜びは早い方がいい。

再入国許可は2012年まであるのでしなかった。

2週間以内に外国人登録をするよう伝えた。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




正月、雑感
なかなかエンジンがかからない

6日も休むと仕事が辛くなる。

電話がかかってくる。

仕事しなくちゃと思う瞬間。

昨年溜まっていた仕事の電話。

来週、広島に行くと決めた。

大阪の仕事も決まりそう。

5日の入管は空いていた。

いつもこんなだったらいいのにー。

永住の許可のハガキが届く。

1年もかかった。

もうダメかと思っていた。

さいたま出張所は移設したので要注意だ。

来週、証印をもらいに行く予定。

慣らし運転から始めよう!


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




