VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





本を読まなくなった
最近ほとんど本を読まない

読まないと言うより読めない

毎日文章を書く仕事をしているので
活字は見たくないのだ

もう目も疲れている

本を読むと仕事に支障をきたす

だから読まない

いや読みたくない

本屋さんにも立ち寄らなくなった

入ってくる情報も少なくなってる

でも生活に困らないだよね

来年は経営者の仕事がしたい

小さい頃から社長になるのが夢だったんだ!

社長になれば本を読むかも


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター


入管に2回行った
入管で証印が終わりSカウンターへ

追加資料を提出しようとバッグの中を探す

「あれっ?」

資料がない

何度探しても見つからない

「事務所に忘れた!」

時計を見ると14時10分

ギリギリ間に合う時間

急いでバスに乗り品川に向かった

事務所に着いたのが15時5分

書類は打ち合わせテーブルの上に置いてあった

時間短縮のため自転車で駅に向かう

電車に乗ったのが15時15分

「何とかなる!」

入管に着いたのが15時59分

ギリギリセーフ

今日締め切りの追加書類が間に合った


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター

経堂の美登利寿司
経堂にある美登利寿司に食べに行った。

梅が丘にも同じ名前の寿司屋があります。

行く前までは支店かなと思っていました。

店主に聞くと経営が違うとの事。

内装から寿司まで全く違っていました。

この寿司は白ワインとよく合う。

穴子はこんなの初めて食べたって感じ。

一品一品感激しながら食べた。

美味しいものを食べるために仕事してるんだよね。

美味しいものを楽しい仲間と分かち合いながら食べる。

これが最高。

そう実感。

一人で食べる時は納豆で充分。

至福の時は瞬く間に過ぎる。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター


アンフェアを観た
アンフェアを観に行った

逆転々の繰り返し

最後には何を信じたらいいのかわからなくなった

日本映画にはないハードコアシーン

篠原亮子が繰り広げるスーパーアクション

そんなのありえねぇー

でも娯楽映画として観ると最高だ!

ストレス解消になった

非日常、非現実的な世界

日本の映画もアメリカナイズされた感がある

日本古来の精神を謳った映画ではない

出来映えは良いと思う

夜にM I ⅢをTVで観た

もっと逆転々の連続だった

映画にはこうしたスリルがあってもいい


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター











台風に恐るることなかれ
台風15号が接近している

ニュースでも悲惨な状況が流れています

出かけるのを止めようなんて考えてしまいがち

無理しなくても明日出かければいいじゃん

そんな天邪鬼の声が聞こえてきた

何気なくパスポートをめくった

証印の締め切りが今日だった

いきなり戦闘モード

台風なんて言ってられない

電車が動くかぎり入管に行く

オーバーステイになってしまう!

サラリーマンは台風だって毎日通勤してるじゃないか

四の五の言ってる場合じゃない

明日まとめて入管に行けばいいや

そんな甘い考えが吹っ飛んだ

明日は明日また入管に行く


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター

フェイスブックの有効活用
しばらく放置していたフェイスブック

本格的に取り組む事にした

使い方は全然わからない

色々やってみてわかればいい

そう思っている

毎日のように来る友達申請

実名の凄さ、可能性に驚いている

自動車だって運転しなきゃうまくならない

フェイスブックだってやらなきゃ使いこなせない

100点満点を目指すんじゃなく10点でもいい

少しずつ少しずつ

この新しいツールの有効活用方法を見つけよう!


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター

西麻布でイタリアン
西麻布の有名なイタリアレストラン

ディナーに誘われた

1960年設立の老舗

タクシーで下りるとこんな所にレストラン?

前菜は全部説明を受けてからオーダー

色んな組み合わせができる

ワインは4種類飲んだ

どれもおいしい

最後のデザートワインは絶品

もう一杯頼んでしまった・・・

あれだけ飲んで食べたのにお腹いっぱいにならない

いつもは芸能人が来るのに今日はいなかった

こうした非日常が仕事の疲れを癒してくれる


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




