VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





ダイエット
ここ数週間、不規則な生活が続いたので
少々太り気味なのが気になりました。

3年間、お昼抜きの習慣をしてきましたが、
最近はついつい食べてしまっていました。
それで、おにぎりならとコンビニで買ってきて
食べてはみたものの、あまりおいしくはない。

会社の近くに「権兵衛」というおにぎり専門店があり
買ってみました。
山形県からその日に採れたお米を直送してもらい、
化学調味料無添加で値段もコンビニとそう変わらない。

おにぎり専門店なので、メニューは豊富です。
今回はシンプルで昔懐かしい、
「塩」と「味噌」を注文しました。

お米の純粋な味が味わえるという事で
一口食べたら、思わず「うめぇー!」
お米のうまみがしっかり伝わってきました。
お米がピカピカ光っていて、
お米一粒一粒がうまいのです。

おにぎり2個で充分腹一杯になってしまいました。




この記事に対するコメント
>お昼ぬき

おなかすかして、仕事してご飯を食べる。
これって、太るのに一番良い方法ですよね、相撲部屋がこれですよね。

ローカルな話、旧筑波線の駅が一つ筑波に近づくごとにお米の値段が1000円/半俵ぐらいずつ上がる、お江戸の寿司屋さんは昔から(闇の時代から)お米を買いに来る、某有名産地(生産量より流通量が多い)と味がほとんど変わらない。
【2007/09/14 21:03】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

会社でも昼抜きは良くないよ!
と常識にように言われます。
バランスよく食べるのが結局ダイエットに
つながるんだって言っている人の
お腹は膨らんでいて、
私のお腹は膨らんでいません???

私は以前、現代人は1日3食食べるほど
身体を動かしていないし、
それだけの栄養も必要としていない!
と本に書いてあったのに納得して
1日2食にしています。
ケースバイケースですけどね。

夜は好き放題飲み食いしています。
【2007/09/15 07:10】 URL | チャイコ #- [ 編集]

味噌も家で使っているのは、田舎から毎年貰う自家製の味噌なので、美味しいです。

塩は色々出てきたので味比べすると面白いし、用途によって使い分けると美味しいですね。

精製塩も使い方によっては、馬鹿にできないです。

家の方だとコイン精米所があるから玄米で保存しておいて、精米できるけど東京では「コイン精米所」はないよね、家庭用精米器かな。
【2007/09/16 08:54】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

先日、塩と味噌以外の「おにぎり」を食べました。

塩と味噌の方が「おにぎり」の米の味がして
おいしい!と感じました。
「おにぎり」はお米が命ですね。
【2007/09/16 11:30】 URL | チャイコ #- [ 編集]

おにぎり
おいしいおにぎりを食べると日本人でよかったって思いますね。
【2007/11/22 01:51】 URL | gstyle #- [ 編集]

gatyleさま
そうですね。
最近は玄米おにぎりも食べています。
【2007/11/22 06:06】 URL | チャイコ #- [ 編集]

ヤフーBB
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
【2008/12/15 05:56】 URL | ヤフーBB #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/04 08:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/11 06:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/133-249cc255

ダイエット ブログで痩せよう!

やせたい記事をご紹介!目標体重5kg手前で使用をSTOP!2006年度世界モンドセレクション受賞サプリ国から認められ「肥満防止食品」で特許取得! さらに. 2006年度世界モンドセレクション受賞♪. 名誉と実力を兼ねそろえた、. 『キュ やせたい記事をご紹介!【2007/09/15 01:08】



