VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





Cドライブがいっぱい
以前よりパソコンのCドライブがいっぱいです!
のメッセージが出てきては、騙し騙し使ってきました。

それが今回、空きスペースが0になり、
インターネットは使えなくなるわ、
印刷もできない!
「もうダメだー」
パソコンがないと何もできないキビシイ現実・・・。

会社でパソコンが壊れたら、
IT事業部に連絡して修理してもらえばOKなのに、
個人事業主ともなると、
パソコンの修理・メンテナンスまで自分対応。

いらないファイルを削除したり、
Dドライブへ動かしたりと、
1日中、パソコンとにらめっこでした。
「疲れるー」

独立したらITに強い人と提携しないとダメそう・・・。
やはり苦手なことはやってはいけないのです。

パソコンが壊れたら、何もできない事を
思い知らされた日でした。

もう1台買う必要があるよね。








この記事に対するコメント
マイドキュメントのプロパティでD:のフォルダーを指定すると、次回からそちらにはいるようのなるよ。
あとは、外付けのUSBHDDに必要だけどたまにしか使わないファイルを移動しておくと良いかな。

あと仮想メモリーの有るドライブ(動かさなければC:)は、空きが1GB切るとエラーが多くなり
200MB切るとシステムが不安定になりやすい傾向があります。
【2007/09/17 12:48】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

外付けのUSBHDDでよいのがあったら
教えてください。
もう限界ですわ。
資金繰り上買えなかったんですが、
やっと買えるようになってきました。
よろしくお願いします。

1GB切るとエラーが多くなり・・・
まさにその通りでした。
【2007/09/17 15:18】 URL | チャイコ #- [ 編集]

容量と安さだったら3.5インチの外付けでコンパクトなのは2.5インチかな。
3.5インチだと電源が内蔵は図体が大きく、電源外付けは本体は小さいけど電源アダプターがが大きい。
2.5インチはUDBのバスパワーだけで動くのがほとんどだけど。バスパワーの容量が足りないと動かない。電源無しで動くUSBハブでは動かない。
価格的には1万円で3.5インチは250GB~320GBで2,5インチは80GB~120GBかな。
【2007/09/17 20:45】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

1万円で買えるなら、買います。

3.5インチは250GB~320GBがいいですね。
【2007/09/19 11:57】 URL | チャイコ #- [ 編集]

パナソニックさんは高いので、頻繁に持ち運びしないなら東芝ノートがコストパフォーマンスからして、おすすめですよー。(6^:^3)
法人モデル(余計なソフトが積まれていない、OSがXP professionalだったりする)ご用命の際は、ぜひご一報ください。XPモデルはもはや、ネットでしかほとんど買えませんが、「dynabookドットコム」の表示価格よりさらに数万円オトクなモデルもあるものです。
【2007/09/19 22:13】 URL | Okei #nJI2OQds [ 編集]

Okeiさん
ありがとう!
その節はよろしくお願いします。
【2007/09/19 23:07】 URL | チャイコ #- [ 編集]

持ち運ぶならパナが良いよね(私は使ってます)、海外が多い人はレノボ(旧IBM)か東芝が全世界サポート付いてるよね、dellもそうかな。

たたチャイコさんの仕事だと、デスクトップでCPU真ん中辺でHDDは160~250GBぐらいでディスプレイが大きいのが良いよね、目が疲れないから。

目の疲れを少なくするなら、グラフィックボード付けて。TFTとの接続はDVIがベスト。

意外と知られていないけど、画面の字がはっきりくっきりで、大きいのは19インチのスクエアです。(1280X1024使用時)

【2007/09/22 08:26】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/136-69fd5351

パソコン 修理の最新情報

パソコン最新情報をお届けします!デスクトップパソコン故障でパソコンメーカーへの電話パソコンメーカーに電話をしたらなかなかつながらなかった。 やっとつながったら、混雑しているので折り返し電話するということだ 最新パソコン情報【2007/09/19 16:12】



