VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


出版記念パーティ
20日にI氏の「ハッピーな葬式がしたい」の
出版記念パーティがあり参加しました。

約100名の参加。
メモリアル・葬儀関係者の方と名刺交換。
話をしていくうちに、
私の名刺を見て「ビザ衛門ですか?」
友人の外国人でビザで困っている方がいるんですが、
その時はお電話してよろしいですか。
「ええ、いいですよー」

その後、数人からも同じような反応でした。

まだまだ営業は先だと本腰を入れてないのに、
名刺が勝手に営業し始めてしまいました。
やはり「ビザ衛門」はインパクトが強いようです。

私のバッジを見て、
「私と同業者だね!」と言われ名刺交換すると
杉並の税理士・行政書士の大先生でした。
話をしていくうちに、大学も同門だったりして
12月のヴァイオリンリサイタルにも来ていただけそう!

芸大出身で演劇をされている方や
翻訳を専門にされている方とも意気投合し、
ずっと抑えていた営業魂がムクムクと出てきました。

今日は名刺交換した方から10名以上のメールの嵐。
どうしよう、まだ返信してない!

先程私の親しくしている友人からは
カナダ大使館で行なわれるベンジャミン・リーの写真展の
パーティのお誘いのメールも届きました。
私の外国人関連の友人の切り札の一人です。
「入管」の仕事もいよいよ動き出したようです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありがとうございました
パーティでは楽しいお時間をありがとうございました。

これからブロガー仲間として、そして、いろいろな場で、ご一緒させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
【2007/09/22 19:18】 URL | yumiyumi #- [ 編集]

本領発揮だね、かみさんの様にはいかないと言ってるけど、昔から人と会ったりするのが好きなのは天性の資質でしょう、営業営業いってるけど、今までのように普通にやってればよいと思うよ。
セッセと売り込みする商売でもないでしょう、信頼と信用と確実性が大事な仕事じゃないの?。

もともとサービス精神旺盛なんだから。
【2007/09/22 20:54】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
そういよいよ本領発揮です。
ずっとストレス溜まってたからね。

営業できないストレスって
人間が変になりそう?でした。

ホントは今すぐにでも
仕事をやりたい心境です。
我慢するってこんなにも辛いとは
思わなかったです。

【2007/09/22 22:33】 URL | チャイコ #- [ 編集]

yumiyumiさま
パーティは楽しかったですね。

ブロガーと言う言葉は
初めて聞きました。
こちらこそよろしくお願いします。

ブログのアドレス教えてください。

【2007/09/23 10:41】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/139-c85196a1



