VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





ギター文化館
23・24日の連休は、お墓参りを兼ねて、
つくばでのリサイタルの打ち合わせに行きました。

まずは会場となる「ギター文化館」
館長のK氏とピアノのセッティング、スケジュールの確認。
前回聞きにいらした方が、あの演奏でこの会場では小さすぎます。
次回はもっと大きな600人会場を用意しましょう!
とおっしゃってるとの事。
口コミで広がっていく凄さを肌で感じました。
「町起こし」になれれば嬉しい。

妻の実家が石岡市で、私の実家がつくば市です。
キーマンとなる4人を訪ねました。
1人は石岡市の方なので、カンタンに話が進みました。

残り3人はつくば市の人なので、
「どうして、つくば市でやらないの?」の疑問。
カピオホールなら館長知ってるよ、
つくばふれあいプラザなら、友人が設計したから等言われました。
つくば市にはホールがたくさんあり、クラシックも盛んです。

今回は、文京シビックホールが先に決まり、
それから茨城県で演奏会をする事が決まりました。
2日間の演奏会を企画し、満席にするには
前回、実績のある石岡市の「ギター文化館」の方が
集客が楽である等々説明しました。

じゃ来年は、つくば市で企画しよう!
私も「自由人」になる予定だから、もっと動けるし・・・。
つくば市では、実績のある方は、
1万円のチケットをあっという間に千枚さばく人がいると言う。
それも最初は地道は活動から始まったと聞きました。

「フォンテーヌの森」を運営している旧友と
彼は美術館、私はコンサートホールを作るからと
お互いの夢を語り合ってきました。





この記事に対するコメント
コンサートホールとは言えないけど、「バッハの森」の記念奏楽堂の良いよね。
【2007/09/25 21:52】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
「バッハの森」の記念奏楽堂
あそこまでマニアックじゃなくて、
もっと遊び心のあるホールです。

レストランがついてておいしいものを食べて
ワイン飲んで語らいながら音楽を聴く
スタイルです。

もちろん自宅兼事務所もつけてね。
【2007/09/26 06:41】 URL | チャイコ #- [ 編集]

コンサートホールと言うより、クラシックのライブハウス?。
【2007/09/28 23:09】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
自宅にホールをくっつけた感じです。
ついでに食事もできるようにね。
【2007/09/28 23:17】 URL | チャイコ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/09 06:56】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/25 23:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/141-8a685cf9



