VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





チャンスは準備できてない時に来る
「ラッキーな人だけが、チャンスに恵まれる」
と思っている人がいます。
チャンスは、誰にでも平等にきています。
ただ、チャンスを幸運に変えるには、三つの関門があります。

一つ目は、チャンスの存在に気づくことです。
たいていの人が目の前にチャンスがきていることに気づきません。
それはチャンスですよと宣伝してこないからです。
雑誌の中の記事だったり、隣の女子高生が話す言葉かも知れません。

二つ目は、チャンスをつかめるかどうかです。
ほとんどの人は、チャンスかな?と思っても、
一瞬ためらうので間に合わないのです。

三つ目は、つかんだチャンスを生かせるかどうかです。
それには、行動力が必要になってきます。
どんなに条件が厳しくても、突破してみせる!
という力がなければ、ただのいい話で終わってしまいます。

「準備ができていないときに、チャンスはやってきます」

準備が整ったときには、もうチャンスではなくなっています。
普段からチャンスに関する感性を磨いておくことです。
そして、直感がビビッときたら、
迷わずに飛び込む勇気をもつことです。





この記事に対するコメント
身につまされる思いです。
お久しぶりです。
身につまされる思いで読ませていただきました。
今後心していきます。
【2007/10/07 12:24】 URL | dannkaimasa #- [ 編集]

dannkaimasa さま
チャンスって、心を研ぎ澄ましてないと
掴めないです!

娘の留学の時も、ある方の一言から
「これしかないー!」って決めました。
その時はお金がないとか
そんな事一切考えずに飛び込みましたから。

その時は、いつもいつも
その事ばっかり考えていたからチャンスを
掴めたんだと思っています。
【2007/10/07 13:55】 URL | チャイコ #- [ 編集]

「感性は天性にあらず、自分で磨く物」と言われたことがあります。

でも、チョット違うと思うのは、チャンスは自分で作る物だと思います。

やってくる物ではない、努力と精進重ねていないとネ。
【2007/10/07 17:52】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
結局真剣じゃないと、たいていためらってしまうんですね。

真剣ということは、命をかけるということですかね。

文京シビックのリサイタルも300人なんてゼッタイ無理だよ!と言う人が多いです。
でもその言葉を聞いて燃えてきたんです!
【2007/10/08 08:04】 URL | チャイコ #- [ 編集]

大丈夫だよ、深呼吸して、肩の力抜けば。

いつものペースで、何とかなるでしょう。

人集めは大変だけど。
【2007/10/08 08:43】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

昨日、リストアップしたら、200名超えてたから、
あと100名やればいいだけです。

なんとかなるでしょう!
【2007/10/08 08:48】 URL | チャイコ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/18 10:36】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/155-88f5830e



