VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





「成功の金太郎飴になれ!」
10月に入ってきたら、気ぜわしくなってきた。

遣り残していることがいっぱいー。
まずは事務所スペースの確保。
その為に読まなくなった本の整理。
洋服その他の処分。
電話機の設置、新しい番号の附置。
事務所用PCのディスプレー、キーボード、マウスの購入。
事務所用PCのセッティング。
HPの作成。

まとまった休みを利用して、
まずは捨てることから始めよう!
事務所スペースがないと何も始まらない。

最近、友人の先輩が廃業したらしい。
会費も払っていなかったとの事。
友人は相当ショックだったらしく、
「成功する人と失敗する人の違いは?」
なんて自問自答し始めてしまった。

私はすかさず「執念ですよ」とメールしておいた。

何事でも事を成そうとする時は、
頭のてっぺんから足のウラまで金太郎飴みたいに、
「どうしたら上手くいいか?」
そればっかし気が変になるくらい考えていないと
成功なんてできやしないと思っている。

だから友人に次の言葉を贈ります。
「成功の金太郎飴になれ!」





この記事に対するコメント
個人で仕事してると、知り合いが廃業するのは多いかな?。

いつも自分に言い聞かせてるのは、

サービス残業も無いけど、残業手当もない。
がんばればがんばった分、自分に返ってくる。
手を抜いたり、甘えたらそれも自分に返ってくる。
人や世間の所為ではなく、成功するのも、失敗するのも、自分の責任。

最初に書いたのが、自分での???と思ったので編集しました。


【2007/10/10 22:02】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
書いてある事ムズカシクて
わかりにくです。

大体はわかるけどね。


【2007/10/10 22:51】 URL | チャイコ #- [ 編集]

会社では他の部署がやってくれるけど、個人事業は本業以外のことも、全部自分でやらないといかないから、そこも務めてるときと違うよね。
【2007/10/11 20:55】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

maesanへ
そうPCの問題が一番大きいですね。
会社は電話1本で済みます。

【2007/10/13 07:11】 URL | チャイコ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/01 03:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/158-898f98fe



