VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログでホームページ
ITセミナーのブログ作成編に参加しました。

今回はじめて知ったのですが、
ドリームブログでホームページを作成出来て
有料で月3千円かかりますが、
ロゴ登録、お問い合わせフォーム
自動配信、アンケート機能等が付いています。

ホームページビルダーで作成するホームページは
画面が固定され、静的で面白みがあまりありません。
その辺がずっと気持ちを重くしていました。
だからホームページ作成が進みませんでした。
(ホントはIT知識不足なんですが・・・)

それに対して、ドリームブログのホームページは
動的で画面の更新もカンタンに出来ます。
私の理想は従来の待ちのホームページではなく、
アクティブなホームページを作りたいと思っていました。

ホームページ上で、クライアントと私の質疑応答を
書き込む欄も作りたいと思っていましたし、
また積極的にクライアントを呼び込む仕掛けもしたかった。
内容はまだ秘密ですが・・・。
それがドリームブログでは可能な事もわかりました。

今後FC2ブログとドリームブログの二本立てで行きます!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ドリームネッツのドリーマのことかな?

WeblogベースのCMSだと思ったが。

前に60ページと言ってたけど、日本語だけだろうから英語も60ページくらいになるのかな、120ページ+だと管理も大変だ。

ホームページビルダーも標準モード?だとかなりなことが出来るけど、別にFlash用意するともっとイイかな。
【2007/11/08 20:25】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

そうドリーマのことです。
どう思いますか?

あと先日、別な方が
「クイックホームページメーカー」で
作ったとか言ってました。
これはどうでしょう?
ホムページビルダーで作れなかったのが
カンタンに出来たそうです。

ホームページビルダー以外からも
色々作れることも勉強になりました。
【2007/11/10 11:07】 URL | チャイコ #- [ 編集]

「クイックホームページメーカー」は面白いと思いますよ、ただレンタルサーバーと独自ドメインがいることかな、それと「無料で提供」と言ってますが、正確には「無料で提供する義務がある」です、たぶんGUN関係の開発を使っていると思うので環境。これも無料ですがこれを使って開発したソフトは、無料で公開しないといけないから。

だからテンプレート(型紙)は有料なのです。

ホームページビルダーとは、違うカテゴリーのソフトです。
ただし、「HP」を作ることは一緒です(アプローチが違う)。
【2007/11/11 00:44】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

その辺がまだわかりません。

とにかく、何でもいいから格好だけでも
作りたい心境です。

ブラッシュアップは後日する形でね。
今はコンサートの集客でHPどころじゃないです。
【2007/11/12 05:05】 URL | チャイコ #- [ 編集]

遅い書き込みです。
見た目は同じようですが、ホームページビルダーなどで作る標準的なHPは動作がサーバー&クライアントシステムです。クライアントマシンで全て作るので自由度が高く何でも出来ますが、その分専門性が高くなります、通信速度の影響を受けにくいです。

ブログや「クイックホームページメーカー」、SNSなどは、ホスト&ターミナルシステムです。
ホスト側に全てのプログラムがあり、用意してあること以外は出来ません、作成は簡単でも自由度が少ない分専門知識がいりません。自分のPCで作業しているように見えますが、実際はほぼリアルタイムでホストコンピュータ作業しています、ただ端末(自分のPC)が昔と違い賢いので画面の構成や動画などもデーターを受け取り端末側で再構成できるので早いのです、そのため回線速度が速くないと(光など)使いにくいです。



【2007/11/25 21:34】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]

どちらでもいいんです。
カンタンに出来れば・・・。

最初は自分で作るけど、
最終的には専門家に外注しようと思ってます。
【2007/11/26 20:38】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/169-43dfd7f9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。