VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


ネパール人のいる寿司屋
友人の知り合いで、
ネパール人ばかりを雇っているお寿司屋さんがあると聞いたので
一緒に食べに行きました。

二人でカウンターに座った途端、
でっかいまぐろのカマが出てきました。
友人が電話したらすぐ作っておいてくれたようです。

社長はいずれ寿司屋を人の手に渡して、
海外で仕事がしたい夢があるそうです。
私も自分の夢などを話して盛り上がってしまいました。

ネパールの大学院生が厨房で仕事をしていました。
話に聞いていた通り、店員は全員ネパール人です。
インド人とネパール人は数学が得意だから
暗算なんかもスラスラっとやってしまうそうです。
インド人は知っていましたが、
ネパール人も数学が得意だとは初耳です。

社長曰くネパール人は真面目で頭がよく、
昔の日本人の気質を持っている・・・。

一人の方に在留資格は何ですか?って聞くと
「家族滞在」です。
ただ今、永住申請中です!
この間、入管の人がお店を見に来たそうです。

永住申請も問題ないケースは本人がやってしまう事も
わかりました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ネパール人がいるお寿司屋さんですか・・・。
日本もいよいよ本当に国際化してきているのでしょうか。
いずれにしても、いろいろな国の人と一緒に仕事をし、一緒に過ごすのは良いことだと思います。
行政書士にとって、入管業務はますま重要な業務になっていきますね。
【2007/11/11 18:22】 URL | ks #- [ 編集]

KSさま
ネパール人のいる寿司屋さんて
何かステキでうすね。

やはり彼らのエキゾチックな風貌が
そう連想させるのでしょうか?
【2007/11/12 05:07】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/170-d5913698



