VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


行政書士の営業はカンタンです・・・
行政書士の資格の範囲だけで
起業しない方がいいよ!

よく聞かれるアドバイスです。
みんなそれぞれ様々なキャラクターがあり
色んな仕事をこなしてきて
色んな事が出来るのに、
「行政書士」になった途端、
「資格」の枠に縛られてしまいます。

「行政書士」の営業をして思った事はカンタン!
こんなカンタンな仕事はないって・・・。
以前みんなに喋りまくった頃
「おめでとう!頑張ってね」って必ず言われた。
だってみんなから歓迎されるんだから。
生命保険の仕事だったら、こうは行かない!
まず嫌がられる。

カンタンだけど落とし穴があったんです。
「相続ならそのタイミングじゃないと仕事は来ない」
「会社設立もやはりタイミング・・・」
みんなから応援するからと言われても
完全な受注仕事だと気づいた。
それに仕事が来てもスポットが多いし。

営業はできるけど、
一生営業はやっていたくないです。

営業しなくても勝手に仕事が入ってくる仕組みと
「行政書士」の仕事はおまけでしたみたいな
ビジネスプランを現在構築中です。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
JASPER QUARTETのHP、拝見しました!
Sさんの噂どおり、そっくりですね(*^_^*)

結成当初から様々な賞を受賞している、すごいカルテットなのですね。
ただ、残念ながら当方の浅学により、どのようなイメージのprizeなのかが想像できず、申し訳ありません……

親しい友人が、4年生と1年生の娘2人を同じく3歳からヴァイオリン中心生活で育てているのですが、音大附属の“お教室”レベルであっぷあっぷしており、きっとこの話を聞いたら雲の上の人!と叫ぶことでしょう。
【2007/05/18 15:55】 URL | Okei #nJI2OQds [ 編集]

また頼みます!
今年3月、多分7、8年振りで拙宅の小さな生垣の剪定を業者に頼んでやってもらいました。
たいして広くもないので、これまでは自分と妻の二人で勝手流でやっていましたが、あまりに繁茂がひどく手に負えなくなったんです。

手伝い一人(奥様)を連れてやってきて
一時間ほどであっという間に終わらせていきました。 出来栄えもやはりプロは全然違います。

また、これからも何年かごとに頼むようになるでしょう。

この業者を知ったのはポストに入っていた手作りのチラシです。
【2007/05/18 19:16】 URL | dannkaimasa #- [ 編集]

Okeiさん
Sさんは実はパクパクさんです!

JASPER QUARTETの件は
娘から聞いた話しか知りませんが、
憧れのカルテットらしいですよ!

今回フェローシップという奨学金をもらって
宿泊費から生活費プラスギャラが入る条件でした。やっと仕送り生活から解放されます。

カルテットは弾いてる本人達も楽しくて
ストレスがないようです。
はやく日本にもカルテットの文化が入るといいですね?

dannkaimasa さん
2回も連続して投稿してくれて感謝です。
何事もプロに頼むということは
大事ですね!
【2007/05/19 08:44】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/22-c49bd7d5



