VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


2月・8月(ニッパチ)
2月と8月は、ニッパチと言って、
物が動かない月と言われています。

マンションを購入する人も少なく、
土地もほとんど動きません。

どんなに頑張っても、動かないものは動きません。
2月・8月は、みんな準備しているのです。

サラリーマンは、売上に関係なく、給料は一定ですが、
自営業になると、この2月と8月の売上が下がりますから、
しっかりと人生設計を考えないと大変なことになります。

先月は50万円で、今月は0という事も考えられるからです。
しばらくは売上の上げ下げに戸惑う日々が続くでしょう。

対策としては、稼げる月は出来るだけ稼いで、
収入の少ない月の為にプールしておく方法。

もう一つは、顧問契約を結び、
毎月一定の金額が入る仕組みを作る方法。

そういった経営者的感覚も必要になってきます。

「士業」も一昔とは違って、
実務知識の他に、営業力、経理的センス、
時代のニ-ズを読む力、
そういった力も問われる時代になってきたなと感じています。

そういったバランス感覚を養うには、
「読書」が一番だ!と思っています。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
嘘の常識かな「ニッパチ」は、なぜか「常識に囚われず、・・・」と言ってる人も囚われてるよね、商売始めると判るけどあまり関係ないよ。

自分の努力がたりないのを棚に上げてるだけどと思う。

読書=知識や情報を得るの意味かな?
【2008/02/12 21:48】 URL | maesan #ib2hRRjE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/229-ff857680



