VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


異文化との対話
ここのところ、色んな国の方と話す機会が増えています。

今日は韓国の方と話す機会がありました。
韓国では正座はありません、女性もあぐらです。
こたつもありません。
暖房は床に温かいものが走っているそうです。

韓国で有名なビール会社は、アサヒ、サッポロ。
キリンは知らないそうです。
韓国のお酒は焼酎とビール。ワインは少々。
ゲームしながら、バツゲームでお酒を飲ませるのが大好き。

今の若い人は、マスコミで言われるような対日感情はない。
IT関連で日本企業に勤務している韓国の人が多い。
新聞とか書物もあまり読まない、ほとんどネットで調べる。

弥生時代から、豊臣時代の日韓関係について話をしたら、
知らなくて、興味深く聞いてくれました。
歴史は私の方が詳しいみたいですね。
ただ地理が全然ダメです。
地名を言われても、ピンときません。

これから外国の方と話をするのは、
世界史の知識は勿論ですが、
地名を知らないと先に進めないことも知りました。
先週も中国の方に大連とか言ったら、
全然遠いよ!とか言われてしまいました。

さっそく世界地図を買って帰りました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/263-5a41905e



