VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





《技術》
1.概要
「技術」とは、日本の公私の機関との契約に基づいて行う理学、工学その他の自然科学の分野

に属する技術または知識を要する業務に従事する活動をいいます。

2.上陸のための基準
 申請人が次のいずれにも該当していることが必要です。

①従事しようとする業務について、これに必要な技術もしくは知識に係る科目を専攻して大学を

卒業しもしくはこれと同等以上の教育を受け、または10年以上の実務経験によりその技術

もしくは知識を修得していること。

②日本人が従事する場合に受ける報酬と同等額以上の報酬を受けること。

※情報処理に関する技術または知識を要する業務に従事しようとする場合で、

情報処理技術に関する試験に合格し、

または情報処理技術に関する資格を有しているときは、この限りではありません。

◎申請のポイント
専修学校の専門課程を修了し、技術系の「専門士」の称号を持っている者は、

その活動が「技術」の在留資格に該当し、就職先の業務と本人の習得内容の

関連性があれば許可の可能性は高くなります。


by VISAemon






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/273-8a5b4b9b



