VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





韓国人から聞いた日本人のここがわからない!
○電車の中でどうして携帯電話しゃべっちゃいけないの?
  隣の人とはしゃべってるのに。韓国でも中国でも電車の中でしゃべってます。

○外食で「日本人は自分が食べたいものを注文」
 「韓国では、私はとんかつ、あなたは別なものを頼んで分け合う」

○日本は自転車が多い、韓国は少ない。
  韓国はバスが多いし、タクシーも初乗りが100円と安いからかな?

○日本で電車の混雑は死にそう!電車の乗換えで切符が違うのがムズカシイ。
  韓国は国営なので、1枚の切符でOK!

○日本人はビールが好き、コンビニで買ってすぐ飲んだり、電車の中でも飲んでいる。
  飲酒は未成年に厳しい。韓国は大学に入ったらOK!

○韓国の居酒屋のお通しは無料で、何回でも頼める。日本は有料。
  韓国では飲む度に何回も乾杯する。日本は一杯目だけ・・・。

○日本人の服は黒とかどぶねずみ色の服を着ている人が多い。
  韓国はシルバーとかゴールドを着ています?

○韓国では、会った時「ご飯食べた、どう?」と挨拶する。用がなくても電話する。
  日本では、重要な用がないと電話しない。
 
 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/280-8819343f



