VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





無料相談会
昨日の無料相談会は、4組の相談がありました。

○アメリカの黒人男性と日本人女性。
日本に来たのが2001年。
離婚⇒再婚(同じ女性)⇒離婚⇒結婚(別の女性)
現在の在留資格は「日本人の配偶者等」
「永住」が取れるかの相談

○日本人女性と韓国の男性
男性は現在、失業中ですが、4月に結婚したばかり。
9年間「不法滞在」
「在留資格特別許可」が取れるかの相談

○中国人男性
2002年来日。
日本の大学院卒業後、派遣会社に勤務したが、
「通訳」をすると言う事で「人文知識・国際業務」を取得したが、
実際の仕事は、工場で働かせられていた。
3月に「人文知識・国際業務」で3年取得したが、4月に転職。
転職先は、「人文知識・国際業務」と合致した職種。
入管から取り消されないか?の相談。

○日本人男性
タイの女性と結婚したい相談。

みなさん真面目な方が多く、相談は真剣です。
ホントに外国人はまだまだ冷遇されているかな?が実感です。
◎「永住」にしても「在特」にしても、入管は外国人の為ではなく、
相手方日本人が可哀想だから、取らせてあげるが本音です。

困っている外国の方に少しでもお役に立てればと思っています。
次回は5月27日(火)に行ないます。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/284-9aff2432



