VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


法治国家ゆえの厳しさ・・・
韓国のイ・○○○さんから
友人のパク・○○○さんが、
申請した留学ビザが不許可になり、
助けて欲しい!との電話が入りました。

しばらくして、パク・○○○さんから電話が入り、
今日、会って話をしたいとの事。

師匠のK先生に相談したところ、
一旦帰国してから、再度申請するしかないとの事。
私は話を聞いてみてから、判断すべきと思い、会う約束をした。

場所は、新小岩。
私は出来る限り、クライアントの負担にならないよう
クライアントの近くで会う事にしている。
不安がっているクライアントもそうした方が、
安心だし、色んな事を喋ってくれる。

内容は書けない事が多いですが、
日本で勉強したいのに韓国に帰るしかない!

学校の学費も返って来ない。
今、住んでいる家賃も2年契約だから、どうなるの?
最近、買った洗濯機と冷蔵庫、もったいない!

私に頼んだ場合ビザが取れる確率と報酬はいくらですか?と聞かれたので、
「着手金50%、成功報酬50%ですよ」
「ビザが取れる可能性が低いのに仕事を引き受けて、
着手金だけを貰うような事はしませんよ」と答えた。

「はっきり言って、ビザが取れる可能性は20%です。
明日中に調べて、仕事を引き受けるかどうかお電話します」

「お父さんとお母さんに電話して、相談します!
帰って来い!と言われるかも知れないから・・・」
泣いていました・・・。

娘と同じ25歳、異国で暮らす淋しさ、不安も痛いほどわかります。
出来る限り、力になってあげたい!
そう思いながら、帰って来ました。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/309-d8bcc834



