VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


火曜大工の日
先週の土・日は仕事で休めなかったので、
今日は仕事もないのでラッキー!
完全休養OFF日にしました。

懸案だった自転車のサドルとカゴの交換と
雨戸のベニア板の張替えとペンキ塗りの日に当てました。

自転車のサドルには傷が入っていて、
雨が降った日に乗ると、ズボンがびっしょりになってました。
カゴの方は壊れたのを針金で無理やり固定していた為、
収納機能はほとんどありませんでした。

世田谷は車道が狭いので、
自転車の有効活用が成功のカギになるんですよー。

自転車とサドルとカゴの交換はすんなりといきましたが、
雨戸の方は難関でした。

工程としては、
まずヨレヨレになったベニア板を壊す作業、
釘を抜く作業、
ベニヤ板を枠に収まるようにカットする作業、
ベニヤ板を釘で打ちつけ作業、
最後にペンキを塗る作業です。

作業中、何件か電話が入りましたが、
営業の話だったので、
「今日は外出中なので、詳しくは、明日お願いします!
と言ってしまいました・・・。

一番難航したのは、ベニヤ板の切断でした。
切断してからも、うまく枠に収まらず、イライラしました。

隣の子どもが2階から眺めていて、
お兄ちゃん、おウチ作ってるの?」
「そうだよ、出来たら、遊びに来てね!」

こういった仕事はストレスが溜まりませんから不思議ですね。
一仕事終えてからのビールはメチャおいしかった・・・。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/329-0a9b1b4e



