VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


英語しゃべれる税理士いますか?
イタリアのコンサルティング会社からの電話。

「英語をしゃべれる税理士、紹介してくれますか?」

イタリア人のオーナーが、
英語で税金の相談をしたいとの事。

早速、杉本会計士に電話した!
「英語ー?無理だよー!」
「そうだよな、わかった!別口に当たってみる」

それから3人の会計士・税理士に電話。
3人共同じ答えだった。
「英語?しゃべれません!でもこれからは必要になってきますね」
「丹羽先生はしゃべれるんですか?」
「もちろん!仕事では中国語、韓国語、スペイン語も使いますしね!」

しばらくして杉本会計士から電話が入り、
「何とか頑張ってみるよ!
英語が通じなくて仕事にならなかったら、報酬はいらないと言う事で・・・」

早速イタリアの会社にその旨を連絡した。

「7月10日の午後に会社に来て頂いて、
丹羽先生と杉本先生とご一緒に食事をして、
それから仕事にかかりましょう!」

外国人と仕事をするようになって、
お国柄も違い、その対応にはかなりストレスもあります。
でも私には心地よいストレスになるようです。
「やっぱり、外国人の仕事向いてるかも?」

大学卒業以来、彼とは仕事の付き合いはなかったけど、
今回、杉本会計士に仕事を回す事ができて、
「やっとお礼が出来たよ!」
という安堵感と喜びが湧いてきました。

「いやまだオレには、
もう一人お礼をしなければならない奴がいるんだ!」



↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/352-39a351fc



