VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


入管業務研修会
「入管業務における要件事実論と立証活動」と称して、
入管業務を専門としている行政書士の研修会があった。

その1-訴状では「当事者の表示」及び「請求の趣旨」
その2-訴状では「請求の原因」及び「主張」

要件事実については、
・身分要件-Certidaos
・生計要件-在職証明書、課税証明書等
・素行要件-犯歴証明書

間接事実、補助事実、事情については、
・理由書
・疎明資料

在日南米日系人の問題として、
教育レベルの低さが大きな壁となっている。
読解力不足によるコミュニケーションがうまく出来ない。
日本人に対するコンプレックス等、
中国・韓国とは違った問題があった。

彼らの懐に入り、如何に親しくなれるか!
カンタンなポルトガル語の講習もあった。
やはり最低限の挨拶くらいは出来ないと
仕事もスムーズには進まない。

英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語・・・
うーん最低5ケ国対応の電子辞書を買う必要がありそうだ。

懇親会で名刺交換すると、
群馬県・静岡県から来ている方もいて、
その熱心さにはかなり刺激を受けました。



↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
すごい頑張ってるじゃないですか!!

行政書士の地位向上のために、頑張ってください。(俺の分も。笑)
【2008/07/12 12:10】 URL | かっしー #- [ 編集]

研修会にいくら出たって、
お金にならないです!
【2008/07/15 16:47】 URL | VISAemon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/361-7f2e4213



