VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





韓国人との国際結婚の手続
韓国の国籍を有している人と婚姻するとき、
婚姻の手続方法は、
①相手の方が韓国に居住しているか、
②日本に居住しているかで異なってきます。

在日韓国人3世「特別永住者」の結婚の手続依頼が来ました。
②韓国の方が日本に居住のケースになります。

「特別永住者」ですので、在留資格の変更はありません。
3世ですので、韓国語は出来ません。

■日本の区役所に提出する書類
・婚姻届
・妻の日本の戸籍謄本 1通
・夫の韓国の戸籍謄本と日本語訳 1通
・夫のパスポートのコピー 1通
・夫の韓国領事館で発行される「婚姻具備証明書」
 独身を証明する書類です

■韓国の領事館に提出する書類
・韓国の婚姻届 1通
・日本の役所から発行される「婚姻具備証明書」と韓国語訳 1通

その他、委任状と実印が必要になってきます。

婚姻具備証明書の発行まで、2週間ほどかかりますので、
婚姻の届出から、婚姻成立まで約1ケ月かかります。

韓国での婚姻届出をしなければ、
妻は日本で既婚、
夫は韓国で独身となってしまいます。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/389-d055963f



