VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


動物法務
先日「行列のできる法律相談所」で
ペットのトラブルを扱っていた。

最近ペットのトラブルが増えているようだ。
ペットにも、犬・猫の他に
カメ・ナマケモノなんかもいて種々雑多。

そして個人によりペットへも思い入れも
違っていて、慰謝料の判断が難しそう?

行政書士の中でも、動物法務を扱う人がいるが
自分には絶対に向かないと思った。

昨日、建設関係の仕事で相談しようと
ある先輩行政書士に電話しました。

返ってきた答えが、なかなか時間が取れないので
29日の支部主催の「動物法務セミナー」にいらしてください。
セミナー終了後に相談に乗ります?

「動物法務」は興味ないから欠席しようと思ってたけど
やっぱり「行くしかないなぁー」
もしかして縁があったりして・・・。

21日には無料相談会もあるし、
これからは支部中心に動いていかないとマズイかも?
と思ってしまった。

支部活動の考え方が少しずつわかってきたような気がする。
まず支部の催しに出るのが最低ライン。
基本を先に押さえろと言うことか?



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
行政書士は結構忙しい?
はじめましてチャイコさん
チャイコさんのブログはいつも「オトナ」を感じさせてくれますね
少し前の読書の件は、子供の頃見た「一休さん」を思い出しましたけど(笑笑)

私も少し前、行政書士登録後、近所の先輩何人かに電話して訪問しようとしましたが、5年以上やってるような人からはみんな「毎日出掛けてるから・・・」「今、忙しいから・・・」「今度の支部の研修会で・・・」などと言われ断られました(涙涙)
すぐに会ってくれたのは支部長だけで、それも土曜の夜でした(恐恐)
メンドクサ!と思った人もいたかも知れませんが、他士業と違い、行政書士はほとんど事務所にいません(三重?見栄?)
やっぱり支部活動に参加して顔見知りになるしかないです(ホント)

話変わりますが、丹羽紗絵さん(字違ってたらゴメンナサイ)って、チャイコさんのお嬢さんですか?
昨年末に近所の〇〇学会の人が学会の美術館でやる正月コンサートのチケットを配ってましたが、演奏者はその女性と男性のデュオで、同じバイオリンだし、写真も似てたような?
でもSaeチャンは今ニューヨークでカルテットだし、別人かなとも思ってます
コンサートには行きませんでしたが、都内で機会があれば聴きに行こうかと思ってます
もしお嬢さんなら、親子揃ってのご活躍を期待してます

【2007/06/12 11:10】 URL | Old Packman #- [ 編集]

Old Packmanさん
コメントありがとうございます。

先輩に仕事の話を聞くには
仕事を持っていく基本を忘れてました。
行政書士が事務所にいないのは本当みたいですね。
外が好きな私にはピッタシかも知れません。

娘のヴァイオリンですか?
年末には帰省してリサイタルをすると
思いますので是非いらしてください!
別人か本人かは当日わかるかと思いますよ。


【2007/06/12 21:59】 URL | チャイコ #- [ 編集]

また遊びに来ました!
こんばんわ また来ました

先輩に仕事を持っていくには、すでに依頼を受けているか、相談されてることが前提になるので、少しハードルが高くなりますが、それができれば一番です


紗絵さんは、やっぱりチャイコさんのお嬢さんでしたか!!!
可愛いお嬢さんですね(*^。^*)
きっと奥様も美人なんでしょう
「ヴァイオリンのリサイタル」決まったらブログで紹介してください
可愛い娘を外国で一人暮しさせるのは、父親として心配でしょうが、
娘の夢の実現をサポートする父親の気持は、
顧客の夢や願いの実現をサポートする行政書士の仕事に通じるものがありますね!

ではまた来ます by Old Packman


【2007/06/13 01:16】 URL | Old Packman #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/04 04:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/04 10:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/47-6073f130

法律 相談で悩み解決

「悩み相談窓口」 あなたの悩みを解決します。[その他]学校法律相談:教員支援の弁護士配置 東京・港区しかし、顧問弁護士も、生のクレーム処理をじゃんじゃん回されるのは苦手じゃないですか? http://www.mainichi-msn.co.jp/s 悩み相談窓口【2007/06/12 09:28】



