VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





法務局が混んでいる
熊谷の法務局で9時30分から
「帰化」の申請があった。

ヒアリングは、
9時30分から11時30分まで2時間かかった。

心配していたとおり、交通違反が指摘された。
後は帰国回数と日数が多いこと。

指摘された箇所はこちらで訂正して、
郵送することにした。

その他、追加書類を言われ、次の予約は1月になった。

そして3月には、夫婦で面接となる。
ひらがなの試験は、
日本語検定を持っていたので免除になった。

先に「永住」をすすめたが、
本人がダメもとでと「帰化」を選択した。
日本人になりたい希望が強いのだ。

「帰化」は申請から許可まで、
8ケ月から1年かかる。
長丁場だ。

他にも「帰化」の仕事が4件ほどある。
今日の件で一人は「永住」をすすめることにした。

別の案件で船橋の法務局に予約を入れる。
何と2月だった。

今、法務局の国籍課が混んでいる。
この現実を知っている日本人は何人いるのだろうか?
複雑な想いで、湘南ライナーに乗った・・・。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/488-3410825d



