VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


名古屋入国管理局静岡主張所へ
静岡県袋井市の方から
「定住者」の更新の依頼が来ました。

静岡県は、名古屋入国管理局の管轄になります。
東京入管には申請出来ません。

東京入国管理局の管轄区域は、
東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・長野県・新潟県。

名古屋入国管理局の管轄区域は、
愛知県、三重県、静岡県、岐阜県、福井県、富山県、石川県になります。

名古屋まで行かずに、静岡主張所にしました。
新幹線代を安くするためです。
依頼者にも余分な負担をかけたくないし・・・。

入管の管轄区域を把握しておくのは大切です。
新潟県や山梨県在住の方から依頼が来ても、
品川の入管へ申請できるからです。

静岡主張所へ着くと、
沢山のブラジル人日系の方が申請に来ていました。
街に出ても、やはり日系人が多いように感じます。

今回は、日系3世の更新でしたので、
家計図の提出が求められました。
祖父・祖母~父・母~本人の流れを図に書くのです。
この作業は、結構神経を使います。

静岡出張所は、品川から比べると、
職員も3人と少ないし、
手続は、15分ほどで終了しました。

今日の申請の許可のハガキが来週届けば、
来週末に名古屋入国管理局への仕事が入ったので
証印をもらいに静岡に立ち寄れます。

地方出張の仕事は、
まとめて仕事ができるようにスケジュールを組むと、
効率的だし交通費も節約できますね。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはようございます
袋井市は、うちの奥さんの実家があります。

先だっても帰省してきました。

おなじみの地名だったので

思わずコメントしてしまいました。

【2008/12/03 08:41】 URL | 十田 #- [ 編集]

奥様の実家が袋井市なんですか?
ホントは袋井市は、浜松出張所の方が近いんですが、新幹線代の安い静岡出張所にしました。
これも知恵ですよね?
【2008/12/03 09:10】 URL | VISAEmon #- [ 編集]

私の奥さんの実家が袋井なんです。
たまに行きますよ

こっちから行くと、静岡の方が近いですね。
お客さんにとっては、なじみの点と駅も4駅なので浜松が便利ですね。
地元の人でちょっとした買い物などは、浜松に行くそうです。
【2008/12/03 11:19】 URL | 十田 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/500-9498f817



