VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





12月より就職が内定した留学生の在留資格変更手続が始まりました!
東京入国管理局では、
12月より、就職が内定した留学生の在留資格変更許可申請の受付が始まりました。
以下、概要を記しておきます。

1.卒業までに就職内定を得た留学生
①「留学」(大学等に在籍中)
  
②「留学」から就労可能な在留資格への変更申請
   
③許可
⇒在留資格変更許可の証印後、就労開始

2)不許可になった場合
1)大学に在学中の場合
・就職先を変更する
・同じ企業内で職務内容等を改善する。

2)大学を卒業した後の場合
A.就職活動を継続したい者
○「留学」から「短期滞在」への在留資格変更
【提出資料】
・在留中の一切の経費の支弁能力を証明する文書
・直前まで在籍していた大学の卒業証書又は卒業証明書

○「短期滞在」の在留期間更新
【提出資料】
・在留中の一切の経費の支弁能力を証明する文書
・直前まで在籍していた大学の卒業証書又は卒業証明書

・すぐ就職する場合
  ・・・就労資格への在留資格変更許可申請

・一定期間後に就職する場合
○「短期滞在」から「特定活動」への在留資格変更
【提出資料】
・在留中の一切の経費の支弁能力を証明する文書
・内定した企業において、採用後に行う活動に応じて変更することとなる、
 就労に係る在留資格への在留資格変更許可申請に必要な書類
・内定した企業からの採用内定の事実を確認できる資料
・連絡義務等の遵守が記載された誓約書
・採用までに行う研修等の内容を確認できる資料

○「特定活動」から就労資格への変更

B.在留期間内で、就職活動を中止して帰国する者
  ・・・在留期限までに帰国

C.在留期限後に不許可となり、就職活動を中止して帰国する者
  ・・・「特定活動」(出国準備期間)へ在留資格変更
    (許可期間は、原則1か月程度)


※『ビザ衛門』は、外国人留学生の就職活動を全面的にバックアアップしています!相談は無料です、いつでもご連絡ください。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/501-a135ba86



