VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


外国人の正月
「正月は何をしました?」

「元日は、近くの神社に行って、2日は浅草に行きました」
「毎日、ホームパーティしてます」
「おせち料理を食べました」

またこんな年賀状も届きました。
「あけましておめでとうございます。
来年もよろしくお願いします」

それぞれの国や習慣で
日本で暮らす外国人の正月は異なるようです。

またパートナーが日本人だったりすると、
もっと日本の要素が入ってきます。

街では、元旦から営業しているお店も増えてきました。
昔のように静かで正月らしい風景は見られなくなっています。

少しずつですが、ニッポンの正月も変わりつつあります。
正月におそばを食べたり、おせちはあまり食べなくなった。

韓国に見られるように、
正月は、親戚が一同に集まる行事として
意味があるように思われます。

3日から相談の電話がかかってきています。
「不景気なので、会社が仕事ない。
更新大丈夫ですか?」

「リストラされそうなので、永住取りたい」

少数の外国人との話なので、全体像はわかりません。
ただ今までは知らなかった
外国人の正月を少し覗くことはできたようです。


↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/528-5f594293



