VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





行政書士稲門会
行政書士の早稲田大学のOB会で、
「行政書士稲門会」なるものがある。
早稲田には何でも「稲門会」を作ってしまうパワーがある。

学生時代のグリークラブの演奏旅行では
各地域別に「○○稲門会」があって
パンフレット印刷、演奏会場の手配から旅館まで
色々お世話になって「稲門会」なるものを初めて知った。
パリ稲門会からニューヨーク稲門会まであるのだ。
だから私も「世田谷稲門会」なるものを作ってしまった?

職域稲門会では、ホテル稲門会、不動産稲門会etc・・・。

そして行政書士稲門会は、
行政書士だけにとどまらず、
司法書士稲門会、税理士稲門会、社労士稲門会と組んで、
士業稲門会「稲士会」なるものまで作ってしまった。
恐ろしいパワーである。

今回は他大学の行政書士OB会まで巻き込んで
「駿台行政書士会」「行政書士オレンジ会」
「行政書士白門会」「行政書士桜門会」
「行政書士鳳会」「行政書士三田会」から来賓まで呼んでしまった。

「行政書士三田会」はまだ準備中であるから
慶應大学には14年のアドバンテ-ジがある。
三田会はいつも何をやるのも遅い・・・。

行政書士稲門会は以前からあるのは知っていたが、
入会する気は毛頭なく、遠目に見ていたが、
今回入会してみてそのパワフルさに圧倒された。
まさに早稲田の「在野精神」健在である。

またまた私の中にある「負けじ魂」に火がついてしまった!
すぐにでも「開業」したーい。




この記事に対するコメント
ブログ楽しく拝見しております。
行政書士三田会はどこに問い合わせをすれば
よろしいでしょうか?
【2008/01/27 16:53】 URL | ピンポン #- [ 編集]

ピンポンさん
ブログ見ていただき、ありがとうございます。

明日、世田谷支部の新年会があり、
三田会の先輩と会いますので、
聞いてみますね!

三田会の総会も4~6月にあるかと思います。
【2008/01/27 17:55】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/53-8c3591f4



