VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





超スピード「帰化」申請
2月2日に相談して、2月18日に申請。
超スピードの「帰化」の案件でした。

しかも2月19日から、本人は海外に出て帰国が3月13日。
面接は3月16日に決った。

本人不在の間、連絡はどうする?
推薦状、大使館から国籍証明書の取り寄せ。
まだまだ書類が不備な点が沢山ある。

しかも8月30日までに許可が欲しい!
と難問だらけだ。

「帰化」申請は、本人のプライベートな内容もあり、
本人しか面談できません。

今回は異例の案件だったので、
相談から申請まで、同行させてもらった。

法務局が何を聞いてきて、
要求しているのはどこなのか?
とても勉強になった。

入管ともアプローチが若干違うのも面白い。

「帰化」の業務はやらない行政書士もいますが、
外国人業務の一連の流れ、
日本の外国人に対する考え等も知ることが出来て、
業務知識が奥深くなる。

来週の「帰化」の相談案件に向けて
ブラッシュアップとなった。



↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/575-1ecbc309



