VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


動物法務セミナー
Wセミナーを卒業してから
縦続けに3つのセミナーを受講した。
今回の伊藤先生の授業が一番、最高!サイコー!だった。
その情報収集力・分析力・行動力
どれを取っても一級品である。

動物法務をやってる先生なんて、
どうせ変わり者だろう?なんてタカくくってたけれど、
そのニッチな分野に斬り込んでいき
あっという間に第一人者になってしまった
シャープなビジネスセンスには驚かされるばかり。

「行政書士」って儲かりますか?
「動物法務」って儲かりますか?
「儲かりませんー」
「儲からないけど楽しーい」
「ビジネス」という発想の転換を図ることが大事。
「行政書士」を核としてセミナーで儲ける、
コンサルティングで儲ける、出版で儲ける。

「弁護士」の法律論としての正当性よりも
「行政書士」は何よりも結果を求められる。

「仮説検証」という発想。
①変化を把握する(法令の変化を見抜く)
②仮説を設定する(まずやってみる!)
③情報収集・分析(全国にどのくらいいるか?)
④仮説の実行・精緻化・修正(法令が変わり実証)

平成22年6月に動物取扱業も
「登録」から「許可」に変わります。
かなり大きな改正になります。
これをビジネスチャンスと捉えるかで
「稼げる行政書士」と「稼げない行政書士」に
別れるような気がしました。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
大変参考になる話ですね。
資格業も立派なビジネスであることに変わりはないと思います。新たな発想もますます必要になるでしょうね。

最近、トム・ピーターズの「ブランド人になれ」を読み、かなり刺激を受けました。
私の将来は行政書士の資格をひとつのツールにしたビジネスの実践、なんて偉そうには言えませんが・・・。
いずれにしても、自分がブランドとなれるように努力をしたいと思います。
【2007/06/30 11:58】 URL | KS #- [ 編集]

今日の東京新聞の夕刊の一面に神尾真由子さん優勝という記事が出ていましたので、思わず魅入られました。この国債コンクールは4年に一度でオリンピック並みの開催なのですね。初めて知りました。
高校生の娘もバイオリンをやっているのですが、勿論趣味の域を出ていませんけど。
記事に関係のないコメントで御免なさい。
【2007/06/30 22:04】 URL | クレヨン #UpgqH2Dw [ 編集]

KSさま
トム・ピーターズの「ブランド人になれ」読んで
是非読んでみたいと思います。

「自分ブランド」作りが出来れば、
ダンピング競争からも脱皮できるし、
仕事も獲得しやすくなります。

お互い頑張りましょう!
【2007/07/01 07:34】 URL | チャイコ #- [ 編集]

クレヨンさん
神尾真由子さんは、同じ門下の後輩です。

とても優秀な人で素晴らしいですね。

今や日本人は世界のトップクラスで、
黒い瞳・黒い髪じゃないと上手く見えない?
が常識になりつつあります。

時代は変わりましたね。
【2007/07/01 07:38】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/68-1225304b



