VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





ヨコスカ探索
横須賀の友人宅へ遊びに行く。
話に聞いてはいたが、たしかに畑・田んぼがないー。
横須賀にはいわゆる農業産業はないのだ。

いきなり目の前に海が広がり、
海上自衛隊の軍艦と潜水艦が停泊していた。
異様な光景・・・。

日本であって日本じゃない場所。
広大な土地に広がる米軍基地。
これらの施設・米国軍人の給料等々、
日本国民の税金で賄っているのだ。

戦勝国と敗戦国の扱いが
生々しく感じ取れる街・・・ヨコスカ。

幼少時代を畑や田んぼを見ながら育った子と
軍艦や潜水艦を見ながら育った子では
発想に大きな違いが出てくるのは当然だと思った。
しかもヨコスカには平坦な土地もほとんどない。
だから50坪の土地に対する感覚が全く違う。

ヨコスカで育った人は、
50坪の土地があれば水商売をして稼ぎたい!だ。
決して不良でもなんでもない。
フツウの男女がそう考えている。
外国人相手に何をしたら儲かるか?

「入管」の仕事がどう関ってくるか
まだまだ勉強不足で答えは出ないが、
大きな潜在能力を秘めた土地であることは確かである。
そう認識して帰ってきた。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/69-4539f5d0



