VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


名刺って大事です
溜まりに溜まっていた名刺をやっとパソコンに入力開始した。

そこで気づいた事。
新人の名刺はすぐわかる!
自信なさそうなんです。
型も決まってないし、
仕事の焦点もボケています。

それに較べてベテランの名刺はどっしりしています。
どこからでもかかって来い!って感じ。
風格もあります。
デザインもいいです。
また収入を取っている方、そうでない方も
大体想像がつきます。

何気なく作って使っている名刺ですけど大事ですねー。

あと気になったのは、
すぐ顔が目に浮かぶ人と浮かばない人。
私の場合浮かばない人って少ないんですがやはりいます。
特徴として判で押したような同じ形の名刺。
名刺交換した時の会話もありきたりだったりすると
忘却の彼方に消え去ってしまいます。

市民法務塾での出来事です。
他の人と名刺交換している名刺を見て
「この名刺見たことあるー」って
交付式でお会いした同期の方だったんです。
顔じゃ気づかず、名刺で気づきました。

名刺は自分の手を離れてからも
一人歩きして立派に仕事をしています。

印象に残る自信に満ち溢れた名刺を作りたいものですね。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
名刺はまず自分の印象を相手に植え付ける、最初で最重要な手段ですね。
私も名刺には結構こだわりを持っていました。
有資格者の方の名刺は中には情報量が多すぎてくどいものが多いように思いますが、自分というブランドを売り込むために、最少の情報で最大のインパクトを与える工夫が必要だと思います。
【2007/07/06 22:52】 URL | KS #- [ 編集]

KSさま
名刺のセンスの良い人は
仕事にもセンスが表れます。
イコール仕事の出来る人ですね。

名刺をないがしろにしてはいけませんね。
今日も色んな人の名刺を眺めてしまいました。

【2007/07/07 06:56】 URL | チャイコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/74-c4f3c051



