VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





難しい案件の許可が下りて飲む美酒は最高です
入管業務は、
必要要件を満たしたからと言って、許可が出ません。

許可が出ないと、外国人は日本に在留できなくなります。

「外国人の仕事をしている」と言うと
「難しい仕事をしていますね」と言われます。

通常の申請は、ほとんどの外国人が自分で申請しています。

だからそんなに難しくない。

でも数%ほど厄介な問題が起きてきます。

人と人の問題だから、杓子定規に行かないのです。

この数%の仕事の依頼に、私達は日々スキルを磨いているのです。

外国人だから、言葉や習慣の違いでわからない。

日本の法律も理解できない。

また入管行政は、日々変わっています。

昨日の常識が、今日の常識ではなくなっています。

絶えず新しい情報を入手して、外国人をバックアップする必要がある。

100%許可が下りないから難しいし、そこに醍醐味があります。

今、頭を悩ませている案件が数件あります。

しかし難しい案件の許可が下りて飲む美酒は最高です。



↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/748-55948f20



