VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





チベット人です!
「国はどこですか?」

「チベット人です」

チベットという国はなかったよな?

中国には、多数の民族があります。

内モンゴル出身の方も
「内モンゴルです」と言います。

みんな自分の民族を誇りを持っているように感じられます。

知ってるだけで漢民族に朝鮮民族、モンゴル族、チベット族・・・

アメリカの人種問題とは同じく
中国では民族間の差別問題があると耳にします。

中国の地図を見てみると
内蒙古自治区、新疆維吾爾(ウイグル)自治区、西蔵(チベット)自治区
寧夏回族自治区、広西壮族(チワン)自治区


省ではなく別の名称の場所があります。

広西壮族(チワン)自治区以外の管轄領事館は北京大使館になります。

短期滞在ビザとか、認定証明書を持って査証を発行してもらうのに、
飛行機で北京まで行くことになります。

日本列島の北海道から九州よりずっと遠い・・・。

しかも申請と受け取りで2往復しなきゃならない。

どこも行ったことがない場所ですが、
日本でこうして会える不思議を体験しています。

世界中を周る時間とお金もない代わり、
こうして世界を体験するのもいいものです。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/759-305ab613



