VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


新書式の留意点
2009年7月1日より、
申請書の様式変更が行われました。


しばらくは旧書式の在庫があったり、
入管のHPからもプリント出来たので困りませんでした。

とうとう旧書式の在庫もなくなり、
最近、入管のHPも新書式に移行してしまいました。

新書式への移行に伴い、
入管窓口では多くの混乱が見られます。

記載事項に該当がない場合は「なし」と記載。
空欄があってはダメなようです。


以前のように、目の前での訂正は不可。

申請取次行政書士も再提出を余儀なくされています。

また新書式と旧書式では、
必要書類も異なってきますので要注意です。


委任状での扱いを書士会が打診していますが
早く実現して欲しいものです。

記入漏れがないよう、良い機会と思い
新書式を全部プリントアウトしました。

各在留資格別に認定、変更・更新と分け、
1冊のファイルにしました。


しばらくはファイルとにらめっこの日々が続きそうです。

研修会等に参加して、
注意点を確認する必要がありそうです。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/801-1436e0b9



