VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg



スポンサーサイト


1年許可か3年許可か
在留資格には1年許可と3年許可があります。

1年許可の場合は、毎年更新の手続きが必要です。

これは外国人にとってかなりの負担です。

免許証の書き換えが毎年だったら大変ですね。

更新の度に必要書類を集めて入管に2度行かなきゃならない。

1年の間に転職したり、別居や離婚したケースも出て来ます。

それで不許可になろうものなら国外に出なきゃならない。

1年許可の場合は、取り合えず許可しましょう!
そう考えた方が良いです。

次回はまた厳しく審査させて頂きます。

在留状況が悪いと3年許可は出ません。

日本人の場合、在留資格で苦労した事がないので、
この辺の認識が甘い人が多いです。

カンタンに在留資格が下りると思っています。

安定した在留の為に外国人は3年許可を欲しがります。

年を明けて昨年在留資格を取ったクライアントの
更新の時期が迫って来ました。

今回は1年許可か3年許可になるかドキドキです。



↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/870-53e84897



