VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





中国の旅行証
中国の「旅行証」が手に入った。

帰化申請をする際、
日本の中国大使館に国籍証書を取得します。

「中国国籍を退出する要求を提出し、
外国籍を取得する時、自動的に中国籍を喪失する。」


と書かれています。

その時に中国の旅券は耳を切られ使用出来なくなります。

帰化申請は6ケ月から8ケ月審査を要しますので、
その間、外国に行けないと困ります。

朱色の旅券の代わりに発行されるのが
紺色の「旅行証」です。


「旅行証」には、再入国のシールと、
出国と上陸許可のスタンプが押されています。

在留資格のシールは貼ってありません?

帰化申請した場合、
入国管理局に黄色の「在留資格証明書」を発行してもらいます。

「在留資格証明書」に在留資格のシールを貼ってもらうのです。

帰化申請している時期は、旅券の代わりに
「旅行証」「在留資格証明書」の二つを持つことになります。

海外に出る時は、
「旅行証」だけを持っていれば大丈夫なようです。




↓詳しくはこちら
VISAemonカウンター

↓ここをクリックすると面白いかも?
VISAemonカウンター




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/885-87ee6d88



