VISAemon NOTE
色んな国の外国の方と出会い、人生観も広がりました。もっともっと外国の方の力になりたいと思っています。
プロフィール

VISAemon

Author:VISAemon
『ビザ衛門』 VISAemon
行政書士 丹羽秀男 Hideo Niwa
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-16-6
電話:03-5809-0084
080-3006-8170(SB)
090-2932-2348(au)


『ビザ衛門』ホームページ


私の好きなJasper String Quartet
ニューヨークタイムズのWebに載りました!
ニューヨークタイムズをクリックすれば演奏も聴けますよ。
最近のソロリサイタルの動画も載せました。こちらもどうぞ!
エール大学リサイタル
VIOLIN PIANO DUO



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VISAemonカウンター



VISAemonカウンター2

現在の閲覧者数:



VISAemonランキング

banner2.jpg





行政書士事務所は雑然としている
そんなに多くの行政書士事務所をまわったわけでは
ないのですが、
あまりにも整理整頓されていない事務所が多いように思います。
写真なんかで見ても、これが事務所?って感じ。

税理士事務所なんかはいかにもオフィス!って感じのが多いけど
行政書士事務所は、書類の山に隠れてるって感じです。
クーラーもなくて扇風機が置いてあったり・・・。

理由として考えられるのは、
まず書類を扱う仕事である(当たり前)
業務範囲が広いので色んな書類が多く整理に馴染まない。
一人事務所の先生が多いので掃除まで気が回らない。
男やもめの家を想像すればわかりやすい。
事務所も他人から見られている感覚が希薄である。

そんな私も自宅開業なので、
当然、雑然として整理されていない事務所然となっています。

整理整頓するには、ある程度広いスペースが
ないと無理です。

やっぱり広いスペースの事務所が欲しいよね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tchaiko0924.blog101.fc2.com/tb.php/96-f28eb7cb



